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座長・演者の皆さまへ

座長・演者の皆さまへ

座長の先生方へ

  • ご担当のセッション開始5分前までに座長受付を済ませて、次座長席にご着席ください。
  • 発表時間、質疑応答時間を厳守し、円滑な進行にご協力をお願いします。

発表・参加の先生方へ

  • 予定通りの進行にご協力ください。(時間厳守でお願いします。)
  • 質問は座長の許可を得た上で、所属、氏名を明らかにし、発言してください。
  • 口演およびポスター発表形式の詳細については、下記をご参照ください。
  • ポスター発表はポスターディスカッション形式となり、紙ポスター掲示とPCプレゼンテーションを併用します。

口演(一般・研究奨励賞)の演者の方へ

  • 発表時間、討論時間を厳守してください。
  • 発表はすべてPCプレゼンテーション(一面投影)です。
  • 発表時間
    一般演題 発表6分、質疑2分
    研究奨励賞 発表6分、質疑3分
  • 発表の15分前までに次演者席(会場左手前方)にご着席ください。
  • PC発表についての注意事項をご参照ください。

PC発表についての注意事項

PC受付

日時 場所
3月14日(金) 16:00~19:00 ホテルメトロポリタン山形 4F 霞城 前
3月15日(土) 9:40~15:00 霞城セントラル3F A会場 前

研究奨励賞の演者の方へ

準備の都合上、発表前日の3月14日にPC受付をお済ませください。
受付が困難な場合は事前に事務局までご連絡ください。

研究会事務局

TEL 023-628-5368
E-mail:hiyouki@mws.id.yamagata-u.ac.jp

  • 発表はすべてパソコン使用でのプレゼンテーションとなります。
  • 音声の出力はできません。
  • USBフラッシュメモリー、CD-R、ノートパソコン持込による発表が可能です。
  • 以下の場合についてはご自身のPCをお持ち込みください。
    • 動画を使用される場合(本体持込推奨)
    • Macintoshを使用される場合
  • 受付パソコンではデータ修正をお受けできません。PC受付ではレイアウト修正のみとし、データ修正等は事前に済ませてから受付へお越しください。
  • PowerPointの「発表者ツール」機能は使用できません。
  • 試写が終了しましたらデータはLAN回線を経由して、発表会場まで転送されます。
  • ご発表データは、「PCデータ受付」のサーバーと会場のパソコンに一時保存いたします が、 これらのデータは研究会終了後、責任を持って消去します。

データ持込時の注意事項

  • 事務局にてご用意しておりますPC(Windows)にはPowerPoint2003・2007・2010・2013をインストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
  • 動画データは、Windows Media Playerにて再生される動画ファイルを推奨します。動画形式によってはPowerPoint上で再生されないものもございますので事前確認をお願いします。
  • 静止画像はJPEG形式で作成されることをお勧めします。
  • 文字ずれの原因となりますので特殊なフォントの使用は避け、標準フォントをお使いください。
  • 画面の解像度は、XGA(1024×768)でお願いします。
  • CD-RまたはUSBフラッシュメモリーのウイルスチェックを事前に行ってください。

PC持込時の注意事項

  • 発表データのファイル名は、〔演題番号・氏名〕としてください。
  • 発表データのショートカットは、デスクトップ上においてください。
  • PC受付にてデータの確認のみを行い、 ご自身で会場内へ運んで頂きます。会場内オペレータにお渡し頂き、セッション終了後ご自身でお引き取りをお願いいたします。
  • 会場での接続コネクターは、D-sub15pinタイプです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換コネクターが必要な場合はご持参ください。
    • D-sub15ピン(ミニ)

      D-sub15ピン(ミニ)

    • 附属外部出力 ケーブル 例

      附属外部出力 ケーブル 例

  • ACアダプターは各自ご持参ください。
  • 接続トラブルなどの場合に備え、バックアップデータを必ずお持ちください。
  • 動画の参照ファイルがある場合は、全てのデータを同じフォルダに入れてください。
  • 動画データがある場合、事前に動画が外部出力されることをご確認ください。
  • メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。

ポスター(一般・研究奨励賞)の演者の方へ

  • 発表時間、討論時間を厳守してください。
  • 発表はすべてポスターディスカッション形式となり、紙ポスター掲示とPCプレゼンテーションを併用します。
  • 発表時間
    一般演題 発表3分、質疑2分
    研究奨励賞 発表4分、質疑2分
  • タイトルスライド1枚とキースライド(5枚以内)をご用意ください。
  • PC発表の15分前までに次演者席(会場左手前方)にご着席ください。
  • PC発表についての注意事項をご参照ください。
  • ポスター掲示について
    右図のような大きさのパネルをご用意いたします。
    パネルの中に収まるようにポスターをご用意ください。
    演題番号、貼付に必要な画鋲は事務局で用意いたします。
  • ポスターの貼付・撤去時間
    研究奨励賞 貼付 3月14日(金) 18:30~19:30
    撤去 3月15日(土) 11:10~11:20
    一般演題 貼付 3月15日(土) 11:20~13:40
    撤去 3月15日(土) 17:00~17:30
ポスター

画像クリックで拡大します。

※研究奨励賞ポスターセッション終了後、一般演題貼付の時間となります。迅速なポスター撤去をお願いいたします。
※撤去時間後、撤去されていないポスターは事務局にて処分させていただきます。

研究奨励賞演者の方へ

  • 研究奨励賞受賞者発表・授与式を3月15日(土)16:35~霞城セントラル3F A会場にて行います。研究奨励賞の演者の方は必ずご出席ください。
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